暇人によるクルマ語り

週3を目安に更新中。時々車以外の話題も

最近ハマっているアプリ

最近ハマっているアプリがある。通学の時間や休み時間、空きコマなんかは、このアプリで時間を潰している。

その名は"カーセンサー"である。

 

( ゚Д゚)ハァ?

って人が大半だろう。

 

カーセンサーしませんか♪

 

というyoutube広告、あのカーセンサーである。

隙あらばカーセンサーに上がっている車の情報や写真を見て妄想に耽るのだ。

「貧乏臭っ!!」

と自分でも思うことがある。でも妄想がやめられない。

 

楽しみ方は簡単。例えばトヨタマークXで検索をかけたとする。次にUPされてる画像の多い物件を探し出して、外装・内装と見て、(頭の中で)ドヤ顔で乗り回したり、一人旅をしたりするのだ。

こう書いていて、すごく寂しいというか、虚しい気分になったのでこれ以上書くのはやめておこう。でも車好きの人ならきっと共感できる人も少なくないはずだ。

 

このアプリにハマったのは、今から1年半前。突然「車が欲しい」と思ったのがキッカケだった。同じく車を欲しがっていた友人にその事を話したところ、アプリを紹介された。以降、休み時間や登下校中はそれで時間を潰すようになった。「どんな車に乗ろうか」と。

結局、車は個人売買で入手したため、カーセンサーに載っていた車は買わなかったが、買った車がMTでゴリゴリのスポーツカーだったので、今度は「実用的で楽なAT車も欲しい」と思うようになった(勿論MTの方に不満があった訳ではない)。

 それで車を買ったのにも関わらず、またカーセンサーを見るようになった。前にも増して。

 

 

 

 

 

今日もまたカーセンサーに時間を奪われる。