暇人によるクルマ語り

週3を目安に更新中。時々車以外の話題も

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5億年ボタン、記憶消さない版

”5億年ボタン”という話をご存じでしょうか。 簡単に言うと、ボタンを押すと異空間に飛ばされてそこで5億年過ごし(その空間では不老不死かつ意識を失えない)、終了すると5億年分の記憶を消されて現世に戻され、100万円手に入る…。冗談半分でこのボタンを押し…

ハイオクってなぜ高いの?

最近ガソリンの値段が高いですね。子供の頃は理解できなかった「野菜が高くて困るわぁ~」とか言っていた主婦の気持ちが、今なら分かります。ちょっと前までハイオクを140円で入れていた気がするのに、今やレギュラーが160円近いです。 あまりに高いんで、魔…

バブル期を駆けたスペシャリティクーペたち3選

バブルが崩壊して久しいですね。とはいっても、その頃私は生まれてませんけど(^^; 当時の車は、環境とか経済性とかを完全に無視した、高性能車やクーペが大人気だったようですね。 当時はみんなお金持ってましたから、そんな車が流行ったのでしょう。 でも…

台風一過!

台風25号が消滅しました。 今までの鬱陶しい雲や雨はどこへ行ったのやら、ムカつくほど気持ちのいい晴れ空ですね(^^; というか、暑くないっスか?関東じゃ熱中症対策がまた叫ばれてるって? せっかく出した長袖がまた要らない子に…。 前の24号の時の台風一…

型落ち高級車

中古車サイトを見て回るようになって知ったことがある。 街中を走ってる高級車は、決して手に届かない様な代物ではないということだ。 新車は無理かもしれない。だが型落ちであれば軽自動車と同等、場合によっては学生バイトの月給で買えてしまうものもある…

最近ハマっているアプリ

最近ハマっているアプリがある。通学の時間や休み時間、空きコマなんかは、このアプリで時間を潰している。 その名は"カーセンサー"である。 ( ゚Д゚)ハァ? って人が大半だろう。 ♪カーセンサーしませんか♪ というyoutube広告、あのカーセンサーである。 隙あら…