暇人によるクルマ語り

週3を目安に更新中。時々車以外の話題も

台風一過!

台風25号が消滅しました。

今までの鬱陶しい雲や雨はどこへ行ったのやら、ムカつくほど気持ちのいい晴れ空ですね(^^;

というか、暑くないっスか?関東じゃ熱中症対策がまた叫ばれてるって?

せっかく出した長袖がまた要らない子に…。

 

前の24号の時の台風一過はとても心地よい気候でしたね。不快指数65くらいの(不快指数0と言いたいが、それは凍え死ぬレベル)。日本ではほんの数日しかないオープンカー日和だったそうな。

 

それに対して今回は灼熱地獄。7月の酷暑をも思い出します。まあこれが普通なんですけどね。

 

前回の場合、24号が過ぎ去った後も南に25号が控えていたので、それで涼しい北風が流れ込んできてあんな気候に。対して今回は普通に南風しか吹かないので気温が上がったんだと思います。

 

 今日はこんなにも気持ちがいいからドライブに行こう!

 

…あ、バイトだった。頑張ってきます(泣)